2427820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアヨーグルト - ダイエット効果も

化粧品 コスメ通販ときれいになるおすすめ情報 Let's★Beauty&Helth~きれい計画~
© 2004 - by pipiko All Rights Reserved



* ココアヨーグルト *







三日で体脂肪減らす効果あった♪っていう日記の食べ物編です。

体脂肪が減ったのは、足すりウォーキング効果によることろが最大かと思うのですが、
他にこの3日間でいつもと違うこと、何かしたかな??と考えてみると、

思い当たることがウォーキング以外にひとつ。

それはココアヨーグルトです。


このココアヨーグルトっていうのは、前も日記で、
ヨーグルトをこんな風にして食べてるっていうので書いたことがあったので
覚えていらっしゃる方もいるかもしれません。
ココアも好きだしヨーグルトも好きなワタクシ。
そしてどちらも美容にイイ♪ってことで組み合わせて食べてたのですが、
実は寒天ブームの影響を多大に受けまして(笑)
ココアヨーグルト、しばらく疎遠になっちゃってたんです。
で、食していたのはもっぱら寒天inヨーグルト+きなこトッピングでした。


ところが先日某健康雑誌に、ココアヨーグルトが取り上げられていたのを発見したんです。
タイトルは「ココアヨーグルトダイエット」。
いかにも痩せそうな気が、しませんか?


あらっ、ココアヨーグルトなら、ずっとやってたじゃーんっ (・.・;) 
そういえば寒天に移行してしまって、このところ食べていなかったと思い出しました。


その健康雑誌では、ココアヨーグルトは毒出し効果が高くて、
つまり解毒(デトックス)効果も高いということらしいのですが、
さらに食欲を満足させる効果も兼ね合わせていると載っていました。




ちなみにココアヨーグルトの体験者の記事にはこんなのが

「朝食にココアヨーグルトを食べたら2週間で3キロ痩せ、ウエスト・ヒップ5センチ減。
便秘が治り、肌もぷりぷりになった」
【 33歳 主婦 】
→ ヨーグルト200gにココア小さじ3杯
 


「薬以上に便秘に効いて、2週間で3キロ減、
ヒップは4センチ締まった」
【 34歳 主婦 】
→ 朝食代わりにヨーグルト400gに大さじ1のココアを入れて食べた



「2週間ココアヨーグルトを食べて3キロ痩せた」
【 47歳 教育者 】
→ 朝食代わりにプレーンヨーグルト200gに無糖のココア小さじ2を加えて食べた
また、おやつにもココアヨーグルトを食べるようにした



他にもむくみが改善したとか痩せたという人がたくさん載っていました。



やり方(作り方?)を見ると、私が以前やってたのとほぼ同じ。
あら~、やっぱりこれ、食べ続けてると痩せていられるのかも?(ーー;)

そういえば2、3年くらいずっと食べていたココアヨーグルト、やめちゃってたんですよね。
寒天ヨーグルトに移行して。


それで久々にココアヨーグルトを食べてみましたが、
寒天ヨーグルトと比較してみると、意外にも満足感がすごくある上、おいしい。
ヨーグルトだけで食べるのと違って、一種のデザート系風味。
本物のスイーツには負けちゃうかもしれませんが、
ヘルシー・ダイエット向きのデザートにしてはかなりgood☆
ちょっとだけ、ババロアやティラミス、少し酸味のあるチョコレートムースっぽい味です。



ココアヨーグルトはプレーンヨーグルトに甘みをつけて
それに無糖の純ココアやピュアココアを加えて食べます。
ココアはこんなのを。



お得なこういうココアも利用したりします

バンホーテンココア 300g

バンホーテンココア 300g
価格:546円(税込、送料別)





※ダイエットの気になる方は、甘みはオリゴ糖パルスイートがおすすめです。







注意するのはココアを絶対純ココアorピュアココアにすること。
市販のミルク入りや砂糖入りのココアは、純ココアよりカロリーが高いですが、
それ以上に味がおいしくなかったです(ToT)

ココアは洋菓子などの上にも軽く振られていたりしますよね、
あれはココアパウダー(純ココア、ピュアココア)だと思うんですが
もしショコラケーキ等の上に乗っているココアパウダーが市販のミルク入りココアだったら・・・
あまり、おいしくないような気がしませんか(^_^;)
そういう感じで、ココアヨーグルトには純ココア、ピュアココアがおすすめです。



ヨーグルトは、いろんな種類のヨーグルトがありますが
プレーンヨーグルトに甘みをつけたのが一番おいしかったです。
何か他の成分が入っているヨーグルトだと、
ココアと混ぜたときに味的にあまりおいしくないような気がしました。




では、ココアヨーグルトの作り方です。
以下は雑誌に記載されてたのを抜粋しました。

【 ココアヨーグルト 材料 】
・無糖ココア:小さじ1
・ヨーグルト:150g

ヨーグルトにココアを入れて混ぜるだけで、
物足りない場合は甘みを加えてもOK。
朝食やおやつ代わり、夕食後のデザートにもおすすめです。




雑誌には上記のように載ってましたが、これ、甘みつけないと物足りません。
ダイエットの気になる方は、オリゴ糖とか人口甘味料などで甘みつけてもいいかと。
私も甘くして、それでココアを入れて食べてますが、
多分ココアの量は上のよりもかなり多いです。
入れるとすごくおいしくなるので結構じゃんじゃん加えて食べてます。
食べながら入れてく感じでしょうか。


ココアヨーグルトは便秘にすごく効果があります。
あと、続けてると肌の調子もいいようです。
これは便秘解消することで、腸内環境が整うためかもしれません。





あらためて3日間で体脂肪が減った理由、
ウォーキング以外に何をしたかを思い出してみると、
これをおやつ代わりに食べるようにしていたことですね~。
別に無理して、じゃなく、元々好きだったので思い出して。

そして寒天ヨーグルト+きなこヨーグルトよりも満足感があるような気がしました。
これを食べると満足するので、お菓子とか食べる必要なかったです。

甘いものを食べたいときにはこれ、って感じで食べていたら
別に我慢したわけではないんですが、お菓子を食べなくてもよかったんです。


このココアヨーグルトとウォーキング効果?のせいでしょうかね、
体脂肪が3日間で落ちたのは。
ちなみに食事は普段通りに摂っていました。





【 ココアの美容・健康効果について 】

ココアは一般カロリーが高くてダイエットには不向きな食品と思われていますが
糖分を加えていない純ココアは決して高カロリーな食品ではありません。
それどころかココアに含まれるリグニンという食物繊維は
腸の働きを整え、便秘を解消します。
コレステロールや有害物質、老廃物の排出を促し、肥満を防ぐ効果もあります。


また、ココアには基礎代謝を高める作用もあり、これはダイエット効果に直接結びつきます。
さらに特筆すべき点はテオブロミンという、ストレスを緩和する物質を含んでいるところ。
肥満は食べ過ぎが原因となって起こりますが、
食べ過ぎを招く大きな要因のひとつにストレスがあります。
つまり、ココアを毎日一定量摂ることにより、
ストレスの緩和 → 過食の防止 → 肥満の予防
というよいサイクルが生まれます。


他にもココアに含まれるカカオマスポリフェノールという物質は抗酸化作用を持っているため、
細胞力を高めて若さを保ち、病気の予防に役立つともいえます。
他にも、ココアには利尿効果やむくみを防ぐ効果もあります。





雑誌によると、夜にココアヨーグルトを食べるのがおすすめということでした。
というのも、食べ物から栄養を吸収して細胞を作り変えるのは睡眠中なので、
夕食後のデザートとしてビタミンB2が多く含まれるココアヨーグルトを食べると
細胞の再生が促され、肌をはじめ若々しい体を保つことができるんだそう。
あと、デトックス(毒出し)効果も高いので、女性にはかなりおすすめなデザートだそうです。



どうでしょう、ココアヨーグルト。
みなさまもやってみてはいかがでしょう?
TRYする際には必ず「純ココアとプレーンヨーグルト」でやってみてくださいね(*^_^*)



ココアポリフェノール 関連ページ:ココアポリフェノール効果できれいになる






navi_sbnr01.jpg navi_sbnr02.jpg 20100927_beauty_moist_80x60.jpg サプリメントdiet




HOME
















































































































     ココアヨーグルト - ダイエット効果も 化粧品 コスメ通販ときれいになるおすすめ情報 Let's★Beauty&Helth~きれい計画~
                              © 2004 - by pipiko All Rights Reserved



© Rakuten Group, Inc.